HOME > ニュース 一覧 > 「Happy Womanフェスタ2019」にて、本学学生がプレゼンテーションを行いました。
INFORMATION

「Happy Womanフェスタ2019」にて、本学学生がプレゼンテーションを行いました。

3月8日(金)の「国際女性デー」に伴い、KITTEと高島屋ゲートタワーで「Happy Womanフェスタ2019」が開催されました。

KITTE会場では金城ハッピーウーマンサークル(生活環境学部 生活マネジメント学科2年 部長 能澤愛実さん、同学科の2年 副部長 裏川知華さん、生活環境学部 食環境栄養管理学科2年 岩切茜さん)が、1時間に渡りSDGs×女子をテーマに登壇しました。

3人はSDGsをテーマに今自分たちが出来ることを考察しプレゼンテーションしました。また、プレゼン後には女性活躍についてのアンケートの実施やイベント運営のボランティアにも参加。「中にはたまたま通りかかった方も立ち止まってプレゼンを聞いてくださいました。また女性だけでなく男性が興味を持って話しかけてくださった時には、私たちがインフルエンサーとなり男女問わず周りの環境に影響を与えられていることを感じ、とてもやりがいを感じました。女性進出が遅い愛知県だからこそ私たちハッピーウーマンサークルは女性を応援し、男女間の意識改革を行いたいと考えています。それには『人を変えられる力』が求められると思います。だからこそこれからも、名古屋の女子大学生としてアンテナを張り情報発信していきたいと思います。」と話してくれました。