試食している庫元正博ゼミの学生

試食している庫元正博ゼミの学生

広告とマーケティングを専攻する国際情報学部 庫元正博ゼミの学生が、犬山城下町にある「むすび茶屋」とコラボしたカフェの新メニュー第2弾『姫パフェ』『恋茶』『みたら柴だんご』が3月から同店で販売されました。
3点とも犬山に来られた若いお客さまにとって、思い出に残るスイーツを目指したものだそうですが、なかでも犬山ということで柴犬をテーマにかわいい団子にした『みたら柴だんご』が、写真映えするメニューと大変好評とか。

姉妹店の犬山日和の着物レンタルをしていただいたお客様は、むすび茶屋のカフェメニューが50円オフというサービスもあり、ぜひ犬山城下町で金城生企画のかわいいスイーツを楽しんでみてください。

『姫パフェ』

『姫パフェ』

『みたら柴だんご』

『みたら柴だんご』

『恋茶』

『恋茶』

むすび茶屋(むすびちゃや)
所在地  愛知県犬山市大字犬山字西古券24
電話   0568-48-7870
交通案内 名鉄「犬山駅」西口より徒歩約10分
営業時間 10:00-18:00
定休日  火曜定休(祝祭日の場合は営業)

■金城学院大学庫元正博ゼミとは
マーケティングと広告について学びながら、企業様や行政様からいただいた課題に対して企画の提案と実践を行っています。消費者調査やインサイト分析などマーケティング活動から、商品企画、広告・販促企画からコピーやデザイン、動画制作などクリエーティブまで幅広く活動しています。

■株式会社二幸との提携について
2016年度の中小基盤整備機構との産官学連携を踏まえ、2017年度からは更なる活動の展開を目的に産学連携協定を結びました。犬山日和の着物・浴衣レンタルにより増えつつある若い女性層をターゲットに、犬山城下町の集客企画、販促企画を提案から実施しています。