HOME > ニュース 一覧 > 10月10日(水) 女性みらい研究センター開設記念講演会が開催されました。
INFORMATION

10月10日(水) 女性みらい研究センター開設記念講演会が開催されました。

10月10日(水) 本部棟4階のリリープラザプレゼンエリアにて、女性みらい研究センター開設記念講演会が開催されました。

近年、世界中で注目を集めている心身の健康法(ストレスを低減する心理療法)であるマインドフルネスをテーマとして、この分野の第一人者である貝谷久宣先生に、科学的エビデンスを基にしたマインドフルネスの可能性についてお話しいただきました。

マインドフルネスは、“今、ここ”に意識をとどめることによって、メンタルヘルスを整え、創造性や集中力を発揮するためのトレーニグです。医療・教育・企業など様々な分野で活用され、効果が検証されており、講演会の中で聴講者には、マインドフルネスの実践(瞑想)も体験してもらいました。

これからも、女性みらい研究センター主催のイベントを開催しますので、ご期待ください。

女性みらい研究センターについての詳細はこちらをご覧ください。

女性みらい研究センター ホームページ
https://mirai.kinjo-u.ac.jp/