HOME > ニュース 一覧 > 10月6日(土) 東谷山フルーツパークで開催された、雪印メグミルク株式会社、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が共催している食育講座『コツコツ貯金大作戦』にて、食環境栄養学科学生が食育を行いました。
INFORMATION

10月6日(土) 東谷山フルーツパークで開催された、雪印メグミルク株式会社、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が共催している食育講座『コツコツ貯金大作戦』にて、食環境栄養学科学生が食育を行いました。

10月6日(土)に東谷山フルーツパークで、食環境栄養学科4年生の石橋由惟さん、内山瑞穂さん、3年生の加納佑菜さん、小池たか実さんが、雪印メグミルク株式会社、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が共催している食育講座『コツコツ貯金大作戦』にて食育を行いました。

4年生の石橋さんと内山さんは、金城学院大学の管理栄養士の学びを活かしてこれまでにも様々な社会貢献を行ってきました。

今回の活動は、ミルクとレモンを使ったキレート実験とラッシーつくりのデモ実演で、3年生の加納さんと小池さんは石橋さんと内山さんから、デモストレーションでの間の取り方や発声、参加者への気配りなどの食育活動に大切なことを教わりました。

金城学院大学では、先輩の先輩の背中を見てともに社会貢献する活動を通じて、
協調性と自主性を身に付けた管理栄養士を育成しています。