HOME > ニュース 一覧 > 食環境栄養学科 清水彩子ゼミ、丸山智美ゼミの学生が、「あいちみんなのサラダ大学生レシピコンテスト」に参加しました。
INFORMATION

食環境栄養学科 清水彩子ゼミ、丸山智美ゼミの学生が、「あいちみんなのサラダ大学生レシピコンテスト」に参加しました。

食環境栄養学科 清水彩子ゼミ、丸山智美ゼミの学生が、「あいちみんなのサラダ大学生レシピコンテスト」に応募・プレゼン審査に参加しました。

夏休み中に、レシピを考案し、丸山智美ゼミから2品、清水彩子ゼミから2品応募しました。9月17日(月)にラシックにて行われたプレゼン審査には、清水ゼミ3年生の木美侑さん、長谷川彩奈さん、丸山ゼミ3年生の森真琴さん、水谷友梨香さんが参加し、それぞれのサラダめしの栄養価や作り方、盛り付けなどをアピールしました。審査の結果、清水ゼミの「サラダNo2」「あいちの彩りパン」が準優勝となりました。

表彰式で、木さんは「このコンテストがきっかけで、愛知県の食材のことをよく調べ、健康や栄養面に配慮したレシピを考案することができました。愛知県の食材の良さをもっといろんな人に広めていきたいです。」長谷川さんは「初めてのゼミ活動で、このような賞をもらえてとても嬉しいです。これからも積極的に取り組み、実践力のある管理栄養士を目指したいです。」と話しました。

金城学院大学では、地域との連携活動を通じて、社会で活躍できる管理栄養士を養成します。



「あいちみんなのサラダ大学生レシピコンテスト」の詳細はこちらをご覧ください。