HOME > ニュース 一覧 > 金城学院大学図書館×名古屋市志段味図書館 共同事業「POP教室〜楽しくPOPを書いてみよう 第2弾」を開催しました。
INFORMATION

金城学院大学図書館×名古屋市志段味図書館 共同事業「POP教室〜楽しくPOPを書いてみよう 第2弾」を開催しました。

2018年8月10日(金)に、名古屋市志段味図書館にて大学図書館学生ボランティアLiLianが講座「POP教室〜楽しくPOPを書いてみよう〜」を開催しました。

この講座は本を紹介するPOPをつくることによって本の面白さを人に伝える、という楽しい企画です。幼稚園の子から中学生までの9名の子どもたちが参加し、LiLianの6名と一緒に、持参した本のPOPを作る作業を行いました。

参加してくれた子どもたちはどの子も大学生のお姉さんと楽しくお喋りしながら、思い思いのPOPを作ってくれました。

イベント終了後の学生からは「私が担当した1年生の女の子は、たくさんおしゃべりしてくれる子で、自分のやりたいことをどんどん形にしていって、2つもPOPを作ってくれました。」「こだわりの詰まったPOPを作ったことで、その絵本を読んだ時に今までとはまた違う気持ちが生まれたら良いなあと思います。」と、感想を述べていました。

今年も貴重な機会を与えていただいた名古屋市志段味図書館に感謝いたします。