HOME > ニュース 一覧 > 国際情報学部 庫元正博ゼミの学生が犬山の魅力づくりの一環として、オリジナルハンカチの商品化を実現しました。
INFORMATION

国際情報学部 庫元正博ゼミの学生が犬山の魅力づくりの一環として、オリジナルハンカチの商品化を実現しました。

広告とマーケティングを専攻する国際情報学部 庫元正博ゼミでは、産学連携活動をしている株式会社二幸とともに、犬山の観光振興プロジェクトに取り組んでいます。このほど株式会社二幸が犬山城下町に新しく出店した「むすび茶屋」へ、若い女性受けを狙ったお土産として犬山オリジナルハンカチを提案。今年の戌年犬山を反映した犬と山とハートをモチーフにしたデザインが評価され、商品化に至りました。
株式会社二幸の可児愛九社長は「京都のメーカーのデザイナーさんとも話していますが、犬と山をハンカチのデザインにこんなふうに可愛くあしらうというのはなかなかない発想で、さすが女子大生の感性は柔らかいと感心しました。」と話してくれました。

犬山ハンカチは柄、生地を組み合わせて計8種類(うち学生企画デザインは4種類)あり、インスタ映えブームにものって、上々の売れ行きだそうです。またプロジェクトリーダーの岸実優さん(国際情報学部4年)は「みんなで何度も企画を練り直し、企業の方とも打合せを重ねたり大変でしたが、実際に商品になって店頭に並んでいるのを見るとすごく達成感があります。」と語ってくれました。

犬山へ観光に行った際は、是非「むすび茶屋」にお立ち寄りください。
奥には抹茶ティラミス、花をあしらった姫ソフトなど話題にカフェスペースもあります。

<むすび茶屋>

2018年5月末にオープンした、和雑貨と和カフェのお店です。犬山のお土産にも最適なオリジナル商品や、おしゃれな和雑貨がたくさん取り揃えられていて、店舗奥のカフェスペースでは、ソフトクリームやお茶メニューを中心としたインスタ映えする可愛らしいメニューもあります。店舗は、本町通りの丁度中ほどにあり、シンボル的なピンクと抹茶色の可愛いのれんが目印です。

愛知県犬山市大字犬山字西古券24
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜定休(祝祭日の場合は営業)
電話 0568-48-7870