HOME > ニュース 一覧 > ブックカバーデザインコンテスト2018表彰式を行いました。
INFORMATION

ブックカバーデザインコンテスト2018表彰式を行いました。

今年度も金城学院大学図書館の読書推奨活動の一環として、学生の皆さんを対象にブックカバーデザインコンテストを開催しました。

2014年度から続き、今年で5回目となります。毎回個性あふれる作品の応募があり、最優秀賞作品は書店で配布しています。

応募18点の中から最優秀賞に輝いたのは、人間科学部の加藤五百重(カトウイホエ)さんの作品です。加藤さんは昨年度の審査員特別賞に続いての受賞です。

<加藤五百重さんのコメント>
アイデアが湧いてから実際に描き始めるまで2週間ほどかかりましたが、描き始めてからは5日くらいで完成しました。作品には、たくさん本を読んで得た知識を積み重ねることを大切にして欲しい、というメッセージを込めました。
三省堂書店はよく行く本屋さんなので親しみもあり、そこで自分の作品のブックカバーが配布されるのはとても嬉しいです。


最優秀賞の作品は、8月1日(水)から三省堂書店名古屋本店、名古屋高島屋店で文庫本をお買い上げされた女性の方に配布します。(店舗にて2,500部配布。なくなり次第終了となります。)