HOME > ニュース 一覧 > 広告研究会が「瀬戸を彩る女性作家シリーズ」ポスター展を開催、伊藤市長(瀬戸市)にお越しいただきました。
INFORMATION

広告研究会が「瀬戸を彩る女性作家シリーズ」ポスター展を開催、伊藤市長(瀬戸市)にお越しいただきました。

広告研究会は2018年1月15日(月)〜1月31日(水)の間、N1棟エントランスにおいて瀬戸でご活躍している女性作家を取材し、作家と作品の魅力をテーマにした「瀬戸を彩る女性作家シリーズ」ポスター展を開催しました。

期間中1月25日(木)には、伊藤市長(瀬戸市)にお越しいただきました。全12点のポスターと3枚の解説パネルをじっくりとご覧になられ、「この1枚のポスターの中に、作家さんの人柄が全て表現されていますね」「次回は制作風景をクローズアップした作品も見てみたい」など、ご講評をいただきました。
また全ポスターの中から1枚を『瀬戸市長賞』として選んでいただきました。

今回の企画は、大学コンソーシアムせとの活動として、広告研究会が若い世代をターゲットとした瀬戸の観光や産業PRを目的に、瀬戸の陶芸やガラス工芸に取り組む女性作家に、約3か月の取材やフィールドワークをおこない、広告ポスターを制作したものです。

このポスター展は瀬戸市で2月17日(土)に開催される「ライフ・ワーク・バランスセミナー〜夢につながるバランス〜」で展示も予定されています。ぜひそちらもご覧ください。

「ライフ・ワーク・バランスセミナー 〜夢につながるバランス〜」についてはこちらをご覧ください。

1枚1枚じっくりご覧になっていただきました。
1枚1枚じっくりご覧になっていただきました。
市長賞を選定いただきました。
市長賞を選定いただきました。