HOME > 最新情報一覧 > 金城セントレアサポーターズが、日本の魅力発信に貢献!
INFORMATION

金城セントレアサポーターズが、日本の魅力発信に貢献!

7月23日(日)金城セントレアサポーターズによる外国人おもてなしイベントが開催されました。第9回セントレア盆踊りの開催に合わせて、日本の祭りの象徴である「縁日」を再現。
本学で受け入れている留学生25人も参加し、盛大な外国人おもてなしイベントとなりました。

このイベントは金城セントレアサポーターズにより発案。多くの外国人が利用するセントレアにおいて日本の祭り文化を紹介し日本文化・日本のおもてなしの心を理解いただくことで、今後の訪日旅行の促進、セントレアの利用促進を目的としております。
縁日や屋台といった日本文化を楽しんでいただくために、サポーターズならではの視点から「かわいい」を感じてもらえるイベントを企画。

留学生や外国人旅行者は縁日の定番であるヨーヨー釣りや世界地図を模した輪投げを体験しました。
セントレアに浮かぶ雲に見立てたセントレアスカイキャンディ(綿あめ)は「甘くておいしい!」と大好評でした。

留学生のほかセントレアを利用する外国人旅行者の皆さまにも、日本文化を体験いただくことができました。
留学生は盆踊りにも参加。会場をおおいに盛り上げました!
留学生は盆踊りにも参加。会場をおおいに盛り上げました!
セントレアスカイキャンディを片手に記念撮影。
セントレアスカイキャンディを片手に記念撮影。