HOME > 最新情報一覧 > 東谷山フルーツパークと金城学院大学コラボメニュー♪ この夏、期間限定で販売中。
INFORMATION

東谷山フルーツパークと金城学院大学コラボメニュー♪ この夏、期間限定で販売中。

食環境栄養学科 丸山智美ゼミ4年生の馬場彩映子さんが考案したコーヒーゼリー「大人コーヒーゼリー ハッサクの手作りケーキ付」が、この夏の期間限定で、6月16日から販売されています。

はっさくの柑橘味をコーヒーゼリーに組み合わせた、初夏を味わえるさわやかな苦みの大人のコーヒーゼリーです。
馬場さんは、「管理栄養士の卵として、地域住民のみなさんの栄養管理に役立てていただきたい」と東谷山フルーツパークのレストハウス向けに、季節のフルーツ食材の使い方とデザートメニューを提案。

使用しているくだものや飾り付けのミントも全て園内産で、盛り付けに使っているブルーベリーも園内産を冷凍して使用しています。東谷山で収穫したはっさくで作ったマーマレードの味わいも格別です。金土日に限定しての販売で、一日限定20食です!

食環境栄養学科では、農畜産物などの食品を生育から理解し、美味しい食べ物を提供する実践的な活動を通じて、生活環境学部の学びである生活環境への配慮と専門的な栄養管理能力を身に付けた管理栄養士を育てています。