HOME > 最新情報一覧 > 広告研究会が6月16日(金)名古屋ドームにて「金城ドラ嬢ナイト」実施しました。
INFORMATION

広告研究会が6月16日(金)名古屋ドームにて「金城ドラ嬢ナイト」実施しました。

金城学院大学 広告研究会では4年ほど前から、中日ドラゴンズと連携して女性ファンを増やす活動をしています。シート企画やオリジナルグッズの提案をしてきましたが、中心となる活動は女性ファンを「ドラ嬢」と名付けて広く普及することです。
6月16日(金) ナゴヤドームで開催された女性ファン向けイベント「Girlsシリーズ 2017」の初戦に、金城学院大学の学生、女性教職員を球場に招待し、野球観戦の面白さを体験してもらうというイベント「金城ドラ嬢ナイト」を企画、実施しました。

留学生25人を含む約300人もの女性が声を一つにして応援し野球を楽しむという一大イベントになりました。

広告研究会部員30名が、事前の告知からシート配置、チケット手配、当日の応援のリードや応援ボードの手配、満足度アンケートの実施、ドラ嬢ナイトの様子をSNSにて同時配信、終了後の清掃など、多岐にわたり実施運営にあたりました。

イベント参加者からは「野球観戦は初めてだけど楽しかった」「ドームは広くてきれいだと知った」「女性イベントがあって占いなども楽しめた」などの感想をいただきました。