HOME > 最新情報一覧 > 株式会社魚国総本社にてメニューコンテスト入賞者が表彰されました。
INFORMATION

株式会社魚国総本社にてメニューコンテスト入賞者が表彰されました。

コントラクトフードサービスの総合企業である株式会社魚国総本社が実施した学生考案のメニューコンテストで、食環境栄養学科3年生 山内彩矢佳さんが考案した「豆乳たらこうどん」が最優秀賞に選ばれました。
4月3日(月)に表彰式があり、メニューコンテストで入賞した社本真依さんとコンテスト応募者の作品を学内で代表で取りまとめた杉浦加奈さんが出席し、魚国総本社の田所伸浩社長より表彰を受けました。

人々の健康を維持増進するために、集団に働きかけて健康状態を向上させたり、健康リスクを軽減するポピュレーションアプローチ。食を通じたポピュレーションアプローチは管理栄養士の重要な仕事です。
このコンテストで入賞したメニューは、今後、実際に事業所用献立として提供されることが決まっており、ポピュレーションアプローチに一役担うことでしょう。


 

金城学院大学では 実践的な取り組みを通じて栄養管理の専門性を深めています。金城学院大学で育った管理栄養士の卵たちにご期待ください。