HOME > 最新情報一覧 > 菰野町観光ビデオコンテスト2016にて最高賞を獲得!
INFORMATION

菰野町観光ビデオコンテスト2016にて最高賞を獲得!

菰野町の魅力を国内外に発信し、菰野町への観光誘客を目的とした観光プロモーションビデオのコンテストが開催されました。

このコンテストは、映像を通して地域活性化に取り組む団体「東海アクションプロジェクト」の協力を得て2015年から開催されており、映像制作を学ぶ大学生が企画・制作した作品の中から審査が行われています。

このコンテストに国際情報学科メディアスタディーズコースの後藤ゼミが初参戦。
菰野町のキャンプ場や観光スポットの現地調査を経て制作・出品し、晴れて最高賞である優秀賞を獲得しました。

プロジェクトに参加した学生は、同学科3年の尾山聖夏さん、加藤かれんさん、樺島瑠理さん、河瀬祥子さん、小林サユリさん、田奈歩さん、寺埜志保さん、中川ゑみかさん、南谷叶実さん、古橋侑依さんの10名。

撮影機材・場所の初めての手配で戸惑ったり、撮影当日の悪天候など苦労もたくさん経験しながらも、「視察の時に体験した菰野町のキャンプ場での楽しさをまっすぐに伝えたい。」という気持ちを貫き通して制作。

審査員長の演出家・映画監督である堤幸彦監督からは、「着想の面白さに驚いた」と評してもらい、彼女たちは「作品つくりにこだわり、今後も笑って楽しんでもらえるような映像を作りたい。」と語ってくれました。

受賞した映像は、菰野町ホームページからご覧いただけますので、是非チェックしてみてください。

菰野町ホームページ