HOME > 最新情報一覧 > 生活マネジメント学科 丸山千賀子ゼミが「名古屋市消費生活フェア☆2016」に参加しました。
INFORMATION

生活マネジメント学科 丸山千賀子ゼミが「名古屋市消費生活フェア☆2016」に参加しました。

11月5日(土)にオアシス21で開催された「名古屋市消費生活フェア☆2016」に、丸山千賀子ゼミ(生活マネジメント学科)の学生が参加。

名古屋市消費生活フェアは「みんなでつくろう消費者市民社会」をテーマに食や製品の安全など、暮らしに役立つ様々な情報を提供することを目的として、名古屋市が毎年行っているイベント。

「消費者と環境問題〜明るい未来のために〜」と題して、ゼミで研究している「環境問題」や「エシカルコンシューマー」を題材に作成した教材を配布し、啓発活動を行いました。

参加した学生たちは、「多くの方に環境問題について関心を持ってもらえた。」と振り返り、「参加している私たちも、消費者に関わる様々な問題を身近に感じることができ、普段の生活を見直していく必要性を感じました。」と語ってくれました。

本学では今後も学生の研究活動をサポートするとともに、研究成果を地域社会へ発信することで、地域社会に貢献していきます。