HOME > 最新情報一覧 > ショッソン・ドール国際バレエコンクールにて銀賞を受賞!
INFORMATION

ショッソン・ドール国際バレエコンクールにて銀賞を受賞!

  3月18日(金)〜20日(月) パリで行われた「ショッソン・ドール国際バレエコンクール」のプロフェッショナル部門に西尾美紅さん(環境デザイン学科2年)が初出場。日ごろの練習の成果を存分に発揮して見事、銀賞を受賞しました!
  きっかけは大学の春休みを利用したコンセルヴァトワール(*)へのスカラシップでのフランス留学。レッスンを重ねるなかで、パリで行われる国際コンクールへの出場を留学先の先生から勧められ、挑戦。
  同コンクールのサイトでも「舞台慣れした踊りは、明らかに群を抜いていた。とくに彼女のエスメラルダはテクニックと芸術的表現が安定しており、輝いていた」と高く評価されました。

  「海外のコンクールに出るのは初めてだったので、本当に緊張した。毎日親身になってレッスンを見てくださる先生や、クラスのみんなの優しさに支えられて、コンクール本番は本当に楽しくのびのびと踊ることができた。1ヶ月半という短い間だったが、毎日の学校のレッスンに加え、オープンクラスにも参加し、本当に充実した日々を送ることができた」と今回の留学を振り返り、「素敵な先生方、友達に恵まれて、バレエのこと以外にも色々なことを学ぶことができた。留学させてくれた家族に本当に感謝している」と語ってくれました。
 この留学で更なる成長を遂げた西尾さん。今後の活躍にご期待ください!


*フランスにおける、音楽、舞踊、演劇、工芸技術などの文化的価値を保持し教育する文化保全機関。