HOME > 最新情報一覧 > ブックカバーデザインコンテスト2016 表彰式を行いました。
INFORMATION

ブックカバーデザインコンテスト2016 表彰式を行いました。

▲表彰式にて
▲表彰式にて
  図書館では2014年度から、読書奨励活動の一環として学生の皆さんからブックカバーのデザインを募集し、最優秀作品を書店で配布していただくプロジェクトを行っています。
  今年は6月1日(水)〜17日(金)まで募集を行い、オリジナリティー溢れるブックカバー、18作品が集まりました。その中から最優秀賞1作品、審査員特別賞3作品を選出し、6月25日(月)に表彰式を行いました。
▲最優秀賞を受賞した増田さん
▲最優秀賞を受賞した増田さん

  最優秀賞に輝いた増田結美香さん(人間科学部)は、「毎日忙しく、本を読む時間もめっきり減ってしまいましたが、そんな中でも、過去に読んだ本のことをずっと考えています。考えているうちに、その感動がまた別の本から得た知識と結び付いて、どんどん広がっていき、そしてまた感動して、遂にはその本が"自分の一冊"になると思います。このブックカバーがあなたにとっての"自分の一冊"を手にするきっかけとなったら、これに勝る喜びはありません」と受賞の喜びを語ってくれました。
  増田さんのデザインしたブックカバーは、8月1日(月)から三省堂高島屋店で文庫本を購入した女性の方を対象に、限定5000枚で配布されます。
 受賞者の皆さま、この度はおめでとうございました!