Events

  • ホーム
  • Events
  • 本学学生と守山区が「防災ママカフェ@守山」を2019年1月22日(火)開催します。

本学学生と守山区が「防災ママカフェ@守山」を2019年1月22日(火)開催します。

日時
1.22Tue

開催時間は、詳細情報をご覧ください

対象

どなたでもご参加ください

かもん まゆ 講師

かもん まゆ 講師

大地震など震災時に小さな子どもをどうやって守るかを、かもんまゆさんが講演します。かもんさんは東日本大震災の際、被災者のママと子どもたちへの物資支援活動を機に、子どものいのちを守るためのリアルな情報と知恵を分かりやすく伝える「防災ママカフェ」講師として全国を飛び回っている方です。

小さな子どもとママが大震災を生き延びるために、その方法、準備、心構えをかもんさんから具体的に学ぶことができます。子どものための防災食の試作・試食体験もあります。ぜひご参加ください。

■イベント概要
場所 守山区役所内3階講堂 ※入場無料
日時 2019年1月22日(火)10:30~13:00(受付 10:00~)
募集人数 40人(先着順)1月18日(金)締め切り (延長しました)
お申し込み お申し込みは下記応募メールアドレスまたは、チラシに掲載されたQRコードからお申し込みフォームへ。
応募メールアドレス bousaimamacafe@kinjo-u.ac.jp
以下の内容をメールに記入し、お送りください
①参加者氏名
②参加人数(大人○人、子ども○人・年月齢)
③お住まい(○○市○○区)
④ご連絡先
メールまたは応募フォームからお申し込みいただいた方に、参加の可否をご連絡します。

詳しくは、防災ママカフェ@守山(金城学院)のフェイスブックをご覧ください。

この企画は国際情報学部 庫元正博ゼミの学生が守山区へ提案し実現したものです。守山区と庫元正博ゼミ、また実施にあたっては人間科学部 日比野直子ゼミも参加し運営しています。

×