2013年05月26日 (日)

今日のお題:突発性発疹ふたたび

息子がふたたび突発性発疹となりました。昨年は、6月の末でしたので、ほぼ1年ぶり。3月末に名古屋に来て初めての疾患です。これまでバタバタしていた中、よくもったもんだと、妙な感謝の念を抱く次第。

前回:思海 - 突発性発心
http://www.kinjo-u.ac.jp/kirihara/log/eid825.html

2回目だからといって、親が慌てないという保証はなく、むしろ浮き足だっていると申せます。論文とか、締切とかあるはずなんですが、まるで進みません。

ちなみに突発性発疹に効く薬というものはないそうで、そういうことを聴くと、「嗚嗟、やはり治せないものは治せないんだなぁ」と改めて思い至るのであります。いや、そういう反省というか内省をしている場合じゃないんですが。

2013年05月09日 (木)

今日のお題:移籍にともなうWebサイトの移転について

このたび、13年ほどお世話になりました東北大学を離れて、名古屋の金城学院大学に移籍いたしました。これにともないWebサイトを移転いたしましたのでご案内いたします。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

*あたらしい所属
金城学院大学文学部
日本語日本文化学科
准教授(近代日本文化担当)

[日本語日本文化学科] - 強く、優しく。金城学院大学
http://www.kinjo-u.ac.jp/depart/depart_jpn.html

1/1