~ 私の「使命」~My Mission

人の一生の大切な部分に貢献する。

私は今、ファイナンシャルプランナーになる、という夢を持っています。
私の父は自宅で保険の代理業を営んでおり、いつも父が働く姿を見て育ちました。家にお客さまが来たり、お客さまと電話をしている父を見ていると、保険や金融の仕事とは、誰もが必要とする人の一生を支えるとても大切な仕事だと知りました。
そのため、私はファイナンシャルプランナーになる、と決めて大学を選び、2 級ファイナンシャル・プランニング技能検定に合格することができました。

木造さんは、銀行で働くことを志望していますが、働き始めてからすぐにお客さまの役に立てるよう、在学中にファイナンシャルプランナーの資格を必ず取得すると決め、その専門性が高い金城学院大学に入学。
資格取得を目指して本格的に学べば学ぶほど、当たり前のように利用している銀行には、とても大きな社会的使命があることを実感しているそうです。

そんな木造さんがイメージしている将来象は… 。

~ 私の「強く、優しく。」~Kinjo Spirit

女性としての優しさと、それを活かすための強さ。

私は、女性だからこそ与えられる安心感や信頼感は、人の一生をサポートする上で絶対に欠かせないと思っています。ただ、それをお客さまのために活かすには、社会で働いていくための力強さも必要だと思っています。
今は銀行で働くことを志望していますが、外で働けなくなっても、父と同じように家でも仕事をしていきたいです。
そのための強さや、武器になる資格を絶対に手にしたいと思って、毎日頑張ってきました。

木造さんは口癖のように「人の役に立ちたい」と言います。
お客さまのために頑張るお父さんに憧れ、大学で専門的に勉強を進めていく中で、実際に人の役に立つ自分のイメージがどんどん具現化しているのでしょう。
きっと、人の役に立てば立つほど、自らも輝いていく女性であり、
それがまた大きな自信となり、どんどん成長していくのでしょう。

頑張れ、木造さん。

KINJO WOMAN トップへ戻る