HOME > 幼稚園からのお知らせ > ○○父さん母さん参加を終えて

○○父さん母さん参加を終えて

金城学院幼稚園では、年間を通して様々な○○父さん母さんを募集しています。
今年度もたくさんの方が参加して下さり、子ども達と共に楽しく過ごしてくださいました。
その中から、実際に参加された方の感想の一部を紹介します。
 
トントンコーナー(木工工作コーナー)
 ・息子達もトントンコーナーが大好きでたいてい何かを作って嬉しそうにかえって来ていたので、どんなふうに作っているのか見てみたいと思っていまし た。何を作るか考えて材料や資材を選び作業していく様子を見る事ができて、楽しい一日でした。
 ・のこぎりを使って木の長さを揃えるなど、年長さんにもなると器用な事ができるのだなと感心しました。
 ・あまり関わりのないクラスの異年齢の子どもと私が触れ合えて楽しかったです。
おやつ作りコーナー
 ・おかかおにぎりを焼き始めるとにおいに誘われ子どもたちが次々やって来てくれ、興味津々な子どもたちの笑顔といろいろなおしゃべりを見つめなが ら焼き焼き、楽しかったです。
 ・普段の保育時間の姿が見られるこの○○母さんの時間はとてもいいですね!
 ・他のお母様にかまど遊びの楽しさを伺ったので、また来年も参加できたらいいなと思いました。

行事での参加に限らず、日常の保育の中に一緒に参加して頂く事で子どもたちの日頃とは違う新たな姿に気付いたり、子どもとの関わりの楽しさを感じていただけたりして良かったです。来年度も様々な○○父さん母さんを募集していきたいと思います。無理なく・楽しく参加して下さいね♪