HOME > 幼稚園からのお知らせ > バザーの手作り品を作ったよ★

バザーの手作り品を作ったよ★

11月1日に行われるバザーでは、子どもたちの手作り品を販売するブースがあります。
今年は、プラ板キーホルダーとヘアゴム、メモスタンドを作って販売することを予定しています。
子どもたちには、この活動を通して震災にあわれた方々に思いを向け、自分たちのできることを考えたり、
奉仕する喜びを知ったりしてほしいと願っています。

【プラ板キーホルダーとヘアゴムをつくったよ☆】
手作り品の第1弾は、昨年のバザーでも大好評だったプラ板キーホルダと、
プラ板で作った飾りをゴムにつけて、ヘアゴムを作りました。
有志のおうちの方にもお手伝いをしていただき、まずは型に合わせて色を塗ったり
模様をつけたり・・・♪そしてその後、トースターで焼きました!
みるみるうちに小さくなるプラ板を見て「うわぁ~!魔法みたい!」「すごい!!」
と目を輝かせていた子どもたちでした。

【メモスタンドをつくったよ☆】
第2段は、メモスタンドを作りました。
有志のおうちの方と、ジュースのパックで土台を作り、そこに色々な種類の布やリボンを貼り、
飾り付けをしました♪「どの布にしようかな~」と布を並べてみて
「やっぱりこっちがいいかな~」とじっくりと取り組む子どもたち。
出来上がったメモスタンドを見て「かわいい~~!!」と大喜びな子どもたちとおうちの方たち♪


とっても素敵な手作り品が出来上がりました。
子どもたちも「早く買いたいな~」と今からバザーの日を楽しみにしています。
みんなで楽しいバザーが迎えられますように★