HOME > 幼稚園からのお知らせ > 同窓会を行いました!

同窓会を行いました!

幼稚園を卒園していった小学一・二年生の子ども達を招いて、同窓会を行いました。

「ぼくのこと覚えてる?」と引っ越しをしていった子も来てくれました!久しぶりに会う友だちや保育者を見つけて嬉しそうに駆け寄っていく子ども達!!賑やかな一日の始まりです!!

久しぶりの園舎、遊戯室。久しぶりの礼拝を子ども達はどのように感じたのでしょうか?何回も歌っていた讃美歌「ひかりひかり」は覚えている子が多く、元気な歌声が響きました。

 

 

 

ゲームタイムでは年長児・年中児の時のクラスに分かれて行いました!あの時に戻ったように、クラスで力を合わせ真剣に勝負を楽しみました。

まちに待った遊びの時間!!プールに入った子ども達はバケツに入った水を思いっきり掛け合い大はしゃぎ☆小学校にはないウォータースライダーには長い列が出来る程、同窓会ですべる事を楽しみにしていたみたいです。「どろんこって楽しい!!」いたずらな笑みを浮かべるその顔は、幼稚園に通っていた時と同じでした。

室内ではカードゲームで盛り上がったり、この後のおやつ「アイスクリーム」の看板を作ったりして過ごしていました。

片づけをし、最後におやつのダブルアイス!!を食べてさようなら。

お迎えにいらしたおうちの方から近況報告を聞く事が出来るのも、私たち保育者にとっては嬉しい同窓会の時間でした。

「またねー!!」「また遊びにおいで!」と再会を楽しみに同窓会を終えました。