HOME > 幼稚園からのお知らせ > 第4回 園庭ワーク

第4回 園庭ワーク

2月21日(土)に今年度最後の園庭ワークを行いました。

雨風で流された砂が溜まった側溝を皆で大掃除しました!!!清々しい気持ちになりました。
ペンギン山ではお父さん方が大活躍☆電ノコや電動ドライバーを使って、古くなっていた遊び場が大変身!園に戻ってきたお父さんたちの顔には、達成感が満ちあふれていました。
雨が降るたび、水と一緒に土も流れていた山には新たな土留めが完成し、斜面にも土が盛られました!
子ども達が元気いっぱい遊ぶなかで砂が減っていた砂場にも土を戻し、子ども達のパワーに負けない砂場になりました☆

そして最後はみんなで豚汁をいただきました。子ども達も野菜を切ったり、コンニャクをちぎったり、火の番をしたり、たくさんお手伝いしてくれました。
とってもおいしくて、たっぷり100人分あったお鍋が空っぽに。皆でつくり、皆で食べるご飯は格別ですね!

今年度も多くの方々にご参加いただき、すてきな園庭が守られ整えられたことに感謝します。未就園のご家族から卒園生のご家族まで、様々な方々が関わってくださることでこの園庭が「素敵な園庭」であり続けているのだと感じることができました。ありがとうございます!!!
どうぞ来年度も引き続きたくさんの方々のご参加をお待ちしています!