HOME > 幼稚園からのお知らせ > 2015年1月の予定

2015年1月の予定

<月主題>“気づきあう”
<聖書個所>“見よ、兄弟が共に座っている。なんという恵み、なんという喜び。  詩篇133編1節”
 明けましておめでとうございます。新しい年の歩みに神様の祝福が在りますように。
 3週間ほど前にクリスマスをお祝いし、今度は新年を迎えお祝いをしました。こども達にとってご家族と共に過ごし特別な経験ができた年末年始だったことでしょう。
 今月の聖書の言葉の「兄弟」は肉親にとどまらず神の民としての共同体(私達にとり幼稚園で育ち合う仲間としての共同体)のことを意味しています。「共に座る」とは互いに気づきあい、気遣いあって歩む姿を表しているように思えます。「なんという恵み、なんという喜び。」と感謝出来ることは私たちの生活の中にきっと沢山あると思います。それに気付き感謝して生きていけるか、気づかずに生きていくのかはその人の一生に大きな違いをもたらすのではないでしょうか。
 3学期、ここまで互いに成長し合ってきた仲間とのひと時ひと時を慈しみ、大切に過ごして参ります。皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

    8日(木)   始業礼拝 8:30~11:00
          今学期の始業礼拝を親子で一緒に守りましょう。
 
    9日(金)   もちつき 保育時間内
            もち米を炊いておもちをつき、おやつに頂きます。 

   13日(火)   観劇  保育時間内(10時開演)
          父母の会のバザー収益金により開催されます。在園児のご兄弟で入園前のお子様もどうぞ。

13日(火)・15日(木) 計測

14日(水)・15日(木) 名古屋市立守山東中学校2年生が職場体験に訪れます。

21日(水)・22日(木) 名古屋市立香流中学校2年生が職場体験に訪れます。

     21日(水)  誕生会 11:50~14:00
             1月生まれの子どもたちとおうちの方と共に、お食事やゲームを楽しみます。

     22日(木)   年長児小幡北小学校訪問 
             年長児が小幡北小学校を訪問し、1年生のお子様方と共にゲームや学校体験をします。

22日(木)~26日(月) 年長児個人懇談会(保育後)

       30日(金)   地震防災訓練
                  地震が起きた時の事を想定して、訓練を行います。


  未就園児保育    9:00~11:00
15日(木)・16日(金)・19日(月)・20日(火)・22日(木)・23日(金)・26日(月)・27日(火)・29日(木)・30日(金)
2015年度入園予定のお子様の体験保育を行います。