HOME > 幼稚園からのお知らせ > 2015年3月の予定

2015年3月の予定

<3月の聖句>

 羊は その声を知っているので ついて行く。

       ヨハネによる福音書 10章4節

<月主題>”わすれない”―これからもともに―
 皆様と共に子ども達の成長に寄り添って参りました2014年度も最後の月となりました。今までお支えくださりありがとうございました。大人は月日を振り返る時、つい感傷的になりがちですが、主題の“忘れない”とはそのような出来事をさしてはいません。『子ども達には過去を忘れる程に今その時を夢中に、大切に過ごして欲しいと願います。子ども達が忘れないもの、それは神様のあふれる愛に包まれている安心感です。そのことにより一人ひとりの新しい生活の中で出会う緊張も、不安も、試練も必ず乗り越えていくことができると、まず私たちが信じていいのです。大人が先回りしてあらゆる不安材料を取り除く必要はないのです。幼稚園で試行錯誤し、自己発揮し、仲間と支え合い協力し合って遊びこんでいる“今”をより充実させていきましょう。       “キリスト教保育連盟-月主題にそえて”より要約』
 私たちのどんなに弱く小さな声も神様は聴き、応えてくださる方です。何という恵みでしょう。
そして“忘れない”こととして近くにも遠くにも、戦争や災害の被害者としての苦しみを抱えた人々がいらっしゃること。いつも心に留め、自分に出来ることを問うていきたいものです。

<3月の予定>
3日(火) お別れ遠足  雨天時5日(木)
   ★卒園を前に全園児で大学構内の自然散策を楽しみます。

4日(水) 3月誕生会

6日(金) 親子お別れ会
   ★年長児親子で楽しい時間を過ごします。

9日(月) 作品展示会
   ★年長児の卒園制作、年中児から年長児へのプレゼントなど
    子ども達の作品を保護者の方々に見て頂きます。

     おしゃべり会
   ★子育てに関する悩みや嬉しいこと、また保護者ご自身のことなど
    お茶とお菓子を頂きながら、わかちあう会です。園長が参加致します。

13日(金) 第43回 卒園式

18日(水) 終業礼拝 (年中少児親子)


☆21日(土) 金城学院幼稚園ハンドベルクワイア卒園演奏会
   ★14:30開場 15:00開演  
    於:エラ・ヒューストン記念礼拝堂
   ★この一年間もハンドベルを楽しみ、頑張ってきたリンガー達の演奏をお聞きください。
    どなたでもお越しください。(無料)
   ※開場・開演時間に誤りがありました。3/3に訂正しました。