HOME > 幼稚園からのお知らせ > うんどうかい

うんどうかい

10月14日すがすがしいお天気のもと運動会を行いました。

♪カエルンバ アヒルンバ~♪ と歌って踊る楽しい体操から始まり、フィナーレまで終始笑顔の絶えない、ひとりひとりの成長が見えた運動会でした。
 
年少さんにとっては初めての運動会。みんなの前でかけっこ“よーいドン!”をして、年長さん手作りのメダルをもらい笑顔いっぱい!

年中さんはトラックを半周する“かけっこ“に挑戦!勝敗を意識し始めた子もいて、悔しがる姿や、トラックお構いなしに走る姿など、ほほえましい姿まで見られました。また年中さん対抗の綱引きでは、ギャラリーも一体になって応援し、練習時に連敗していたチームが巻き返す姿に、大いに盛り上がりました。

年長さんは、年少児を誘導したり、競技に使う道具を出し入れしたり、運動会を進行するアナウンスをしたりと、一人ひとりが“○○かかり”として、自分たちの運動会を繰り広げてくれました。その姿に三年間の心の成長も随所見られ嬉しい姿でした。また年長児だけで”♪祭りだ祭り!♪ソイヤ!!”と威勢のいい掛け声とともにかっこよくダンスを披露してくれました。競技では、クラス対抗”リレー”で雄姿を見せてくれ、最後まであきらめずに走る姿に感動を与えてくれました。

フィナーレは親子で整理体操を行い、大好きなおうちの人にギュ~ッとハグしてもらい、またまた最高の笑顔で締めくくりました。