☆バザー

10/31に父母の会バザーが開催。女性ばかりの華やかなプロのちんどんや『べんてんや』(今年も8月イタリア、ミラノ万博へ出演)の呼び込みでにぎやかに始まりました。在園児・卒園生・お家の方・近隣の方など大勢の方たちが来て下さいました!
在園児ブースでは子どもたちが作ったトレイやオーナメント、コースターがたくさんお店に並び、有志の年長さんが「いらっしゃいませ~」と可愛い声でお店番をしてくれました。
卒園児ブースでは丁寧に作られたステキな品物が販売されていたり、誰もが楽しめるアイディアたっぷりのゲームのお店があったりと、どのお店も賑わっていました!
そして在園児によるステージが行われ、今年のテーマは“仮装”自分たちで作った衣装を着て壇上を歩いたり、踊ったり、大勢のお客さんからたくさん拍手をもらいました。また最後に園庭で輪になり、まるで盆踊りのように?!色々な曲に合わせてみんなでノリノリで踊りました!!
毎年恒例の卒園生有志の保護者サークル『ママポンズ』が毎年楽しいパネルシアターや手遊びなどをして下さり、子どもから大人までみんなで楽しみました。
休憩室でのミニコンサート、ハンドベル・バイオリン・ピアノ演奏、聖歌隊合唱・独唱などこれも有志の保護者の方が計画して下さり、とても豊かな空気が流れていました。今年は天候にも恵まれ、協力して下さったみなさんに感謝です!お疲れさまでした!!