HOME > 幼稚園からのお知らせ > 第3回園庭ワークを行いました!

第3回園庭ワークを行いました!

 9月5日(土)に第3回園庭ワークを行いました。
ここ一週間、秋の涼しいお天気が続くなか、夏に戻ったかのような暑さの中での活動でした。

 今回も多くのファミリーが参加してくださいました。

 前日に子どもたちと共に片付けたプールを倉庫へ運んだり、
スライダーを崩しての山の修復を行ったりしました。

 プールを片付けた園庭では、子どもたちが遊びやすいように平らにしていきました。
実際に子どもたちに走ってもらい、どこが走りにくいかを訊いてさらに平らにする……と微調整を重ね、うんどうかいに向けて走りやすい園庭が完成☆

 日よけ作りでは、お父さんたちが中心となって寒冷紗を張っていきました。
竹を切るところから始まり、脚立に何度も登っての作業でした。
一番最後まで活動して下さり、ありがとうございました。

 他にも、側溝の掃除をしたり、芋畑や花壇の手入れを行ったり、金魚たちの水槽を掃除したり、トンネルの水を抜いたりと盛りだくさんですが、卒園生のすすんでお手伝いする姿! 頼もしく、とても嬉しい時間となりました!!
 また遊戯室では、米粉を使ったバナナケーキを作りました。もちもちとした触感で、活動の疲れも吹き飛ぶおいしいケーキでした!

今回も多くのご参加、ありがとうございました。
皆様によって、園庭が守られていることに感謝します。

次回の園庭ワークは、2月6日(土)(13日予備日)を予定しております。
また次回の参加もお待ちしております☆