HOME > 子育て支援活動

子育て支援活動

2018年度 プレ幼稚園

2歳児プレ幼稚園リニューアル!

 

 昨年まで2歳児対象に数組親子で行ってまいりましたプレ幼稚園を未就園児プレ幼稚園と名称を変え、以下のような新企画といたしました。(要予約)

幼稚園入園をお考えの方は勿論、幼稚園ってどのようなところなのか体験したいと思う方はお子さんの年齢を問わず参加できます。
どなたもお気軽に、保育時間中の自由活動に参加し、園児と共に遊んでください。
子ども達が遊びたいことを思う存分行い、自己発揮できることこそ、心身ともに伸びやかに成長する源です。
本園では自然を豊かに生かした園庭の遊び、クラスの枠を超えどのクラスでも、好きなことを選んで遊べる空間を整えています。
園児と一緒にイキイキと目を輝かせ遊ぶ我が子に、出会っていただけることでしょう。

詳しくは、 こちら

預かり保育について

《2013年度から「預かり保育」を開始し、「ひかり」という名称になりました》

 金城学院幼稚園では、保護者各位が心身にゆとりをもち、楽しんで子育てができるための「支援」として、2013年度から希望者を対象とした「預かり保育」を下記のとおり開始してきました。
 「預かり保育」は通常保育と同様、永年培ってきた当園の教育理念と方針に沿った教育活動として行います。

詳しくは、 こちら

課外活動

幼稚園ハンドベルクワイア……在園年長児を対象
ひかりの子ハンドベルクワイア……小学1年生~6年生を対象(現在は卒園生のみ)
モック(造形活動)……年長児~6年生を対象(現在は在園児・卒園生のみ)

園庭ワーク

4月、6月、9月、2月の土曜日に開催の幼稚園行事
在園児・卒園生と家族、未就園の親子、近隣の方などどなたでも参加できます。

2018年度の開催予定日
第一回 4月14日(土) (雨天時:21日(土))
第二回 6月 2日(土) (雨天時: 9日(土))
第三回 8月25日(土) (雨天時:9月8日(土))
第四回 2月 2日(土) (雨天時: 9日(土))

(内容)
詳細は、随時ホームページにてお知らせ致します。

☆お問い合わせは14時以降に電話でお願いします

園庭開放

現在、保育後(水曜日以外)14:00~14:30まで在園児対象に行っています。

講演会

年に1・2回の講演会を父母の会主催で行っています。

2018年度予定

今年度は11月に予定しています。

子育て相談

お問い合わせは14時30分以降に電話でお願いします。