2021年12月31日の中日新聞朝刊にて、金城学院大学の公式サークルの一つハッピーウーマンサークルで実施している社会人向け金融講座「生活経済リテラシー向上委員会」の活動が掲載されました。

本記事では、現役大学生唯一のLEGO®︎SERIOUS PLAY®︎メソッド教材活用トレーニング修了認定ファシリテータ取得者として、生活マネジメント学科4年の吉田光里さんが作成した生活設計にまつわる講座を取り上げていただきました。

同日には、同じく生活マネジメント学科に所属する学生6名(4年:大内冴さん、金谷彩加さん、伏見春菜さん、3年:染川舞さん 、2年:中澤朋花さん、山田菖姫さん)が参加しました。

※2021年12月31日 中日新聞 朝刊
※この記事は新聞社の許可を得て掲載しています。

全3日程の初回として、同日には参加型の相続講座やすごろくで保険を学べる内容を実施しました。学年の垣根を越えたチームを編成し、教材の作成や準備・運営など、一から取り組みました。当日ご参加いただいた皆さまのご感想は、以下の写真にてご覧いただけます。

なお、本活動については以下の記事でもご紹介しています。
・ハッピーウーマンサークルの活動が広報せとに掲載

ハッピーウーマンサークルについては、ホームページおよび公式Instagram(@happywoman_kinjo)にてご覧頂けます。
ハッピーウーマンサークルのHPはこちら