ホーム > 会員規約


■ 受講上のお願いについて

・ 受講生証は、エクステンション・プログラムの受講生であることを証明するものです。
本学関係者より提示を求められた時は、すぐ提示できるよう受講日には常時携帯してください。
また本学図書館利用時にも受講生証が必要です。
・ 受講生証を紛失された場合は、キャリア・アップ講座デスク窓口までお申し出ください。
なお、再発行手数料として500円を徴収いたします。ご了承ください。
・ 受講料には、テキスト代・教材費・材料費などは含まれておりませんので、注意してください。
・ 受講申込者が著しく少ない場合は、講座を中止する場合があります。
・ パンフレット記載の講座日程、内容については、諸事情により変更になる場合がありますのでご了承ください。
・ 受講中に、気分がすぐれない等、体調に異変が生じた場合は、速やかに講師にお申し出ください。
・ 貴重品などについては、各自が責任をもって管理してください。
盗難その他の事故については、一切責任を負いかねます。
・ 各自が受講のために持ち込まれた小道具・教材類は、原則として、その都度お持ち帰りください。
・ 講座の録音、録画、写真撮影については、担当講師に事前の了承を得てください。
・ 関係者以外立ち入り禁止と書かれている場所への出入りは、一切お止めください。
・ 受講会場以外での自習は一切お止めください。(但し、学生ラウンジでの自習は除く)
・ 受講会場内での物品販売など、講座を受講することと関係のない行為は、一切お止めください。
・ 講師ならびに、受講生等の住所・電話番号など、個人のプライバシーに関することは、いかなる理由においても本学から一切お知らせいたしません。
・ 講師ならびに、受講生等に迷惑をかける行為があった場合には、受講をお断りすることがあります。
・ 受講生以外の方の受講会場への立ち入りはできません。
・ その他のことにつきましては、教職員の指示に従ってください。
・ 受講生の都合による欠席・遅刻などの場合、代講や補講等は一切行いません。
また、事務局では欠席された時の資料のフォローは一切行っていません。
なお、受講生の都合により、受講を中断された場合も、一旦納入された受講料は原則としてお返しいたしませんので、ご承知おきください。
・ お申込みのあった講座の変更は、原則としてできません。但し、語学講座のみ2回目までは、希望されます講座の定員に余裕がある場合に限り、変更を認めることがあります。
その際、購入したテキストは返品できません。また、3回目以降、講座変更はできません。

■ 講座の休講について

・ 講師あるいは、本学の緊急な都合により、やむを得ず休講する場合があります。
その場合、原則として補講を行うことにより対応させていただきます。
・ 急な休講については、連絡をさせていただきます。
早急なご連絡をさせていただくためにも、申込みの際にできる限り携帯番号もお知らせください。
・ 講座開始時刻の30分を経過しても講師が来ない場合には休講とし、後日補講を行います。
・ 補講日時など、補講の方法については、本学にご一任願います。
なお、補講が不可能な場合は、一部返金を行うなどの手段により、その講座を中止させていただく場合がございますのでご了承ください。

■ 暴風警報発令等による講座取扱いについて

暴風警報発令等により休講となる場合はホームページ(http://www.kinjo-u.ac.jp/extension/)で休講情報が確認できます。
本学からの取扱い判断のご連絡は、一切いたしませんのでご了承ください。
なお、エクステンション・プログラムは大学の通常授業での休講措置規定に準じますので、以下の取扱いにより、受講生の皆様が各自ご判断願います。
(※学外の講座など一部の講座については、取扱いが異なる場合があります。)

【通常授業での暴風警報発令等による休講措置】

(1)東海地震に関する注意情報もしくは予知情報(警戒宣言)が発表された時
(2)未明から愛知県西部の尾張東部と尾張西部のいずれかの市町村に暴風警報(暴風特別警報を含む)または暴風雪警報(暴風雪特別警報を含む)が発令
尾張東部の市町村:名古屋市、瀬戸市、春日井市、犬山市、小牧市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、東郷町
尾張西部の市町村:一宮市、津島市、江南市、稲沢市、岩倉市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥富市、あま市、豊山町、大口町、扶桑町、大治町、蟹江町、飛島村
(3)未明から名古屋鉄道または名古屋市営交通が運転ストライキ実施中(集改札ストライキを除く)


1 第1限の授業開始以降に、AまたはBの事態が発生したときは、その状況をみて、学長が全学休講とするか否かを決定し、発表します。
※全学休講の場合は、その内容を大学ホームページで発表するとともに校内放送により通知します。
2 愛知県西部の尾張東部と尾張西部の地域以外に在住する学生で、居住する地域・通学経路で暴風警報(暴風特別警報を含む)または暴風雪警報(暴風雪特別警報を含む)が発令された場合は自宅等で自己防災してください。
居住する地域・通学経路に発令された暴風警報(暴風特別警報を含む)かつ暴風雪警報(暴風雪特別警報を含む)が解除された時点で、授業が行われている場合は、安全等を確認し出校してください。


■ 学内施設について

・ 図書館
受講生証の提示により、利用カードを発行(有料500円)し、図書館の利用ができます。
ただし、カードの即日発行はできませんので、図書の貸出はカード発行後となります。
(利用期限は当該年度の3月まで)
※継続受講生の方で図書館を利用される場合は、年度ごとにキャリア・アップ講座デスク(本部棟4階)にて、受講生証裏面の図書館利用有効期限の更新が必要です。
以下のサービスは提供しておりませんので、ご注意ください。
(1)レファレンスデスク(資料相談窓口)の利用
(2)資料の取置・予約・購入希望
(3)読書案内・読書指導
(4)20歳未満の受講生の方の図書館利用
・ その他の学内施設
学生ラウンジ・食堂・売店・書店・ATMなどの場所、営業時間等はキャリア・アップ講座デスクにお気軽にお問い合わせください。
・ 全面禁煙について
学生ラウンジ・食堂・売店・書店・ATMなどの場所、営業時間等はキャリア・アップ講座デスクにお気軽にお問い合わせください。
(1)本学キャンパス内(建物内も含む)
(2)大森・金城学院前駅からの通学路
  ご理解とご協力をお願いします。
※他の会場につきましては、それぞれの規則に従って下さい。

■ 自動車・自転車にについて

大 学
・ 第1・第2学生駐車場をご利用ください。(無料)
本部棟地下駐車場、一般道には駐車できません。
・ 駐車の際は駐車許可証のご提示をお願いします。
(駐車許可証は開講決定後、受講決定のお知らせなどと一緒に郵送いたします)
・ 自転車は第1学生駐車場内の駐輪場をご利用ください。(無料)
サテライト、金城学院白百合館
・ 駐車場・駐輪場はありません。
公共交通機関をご利用ください。

■ その他

・ ここに記されていない事項については、本学の運営方法によって処理されますことを、あらかじめご了承ください。
・ 本パンフレットに掲載されている写真は一部を除き、イメージ写真を使用しています。