本文へスキップ

国際交流センター

Kinjo Gakuin University

Center for International Programs (CIEP)


国際交流センターABOUT US

国際交流センター

国際交流センターでは、留学・語学研修・国際交流に関するサポートをメインに、下記の様な業務を行っています。

・在学生の留学に関する相談・情報提供
・協定校への留学生送出し業務(募集説明会開催・選考・オリエンテーション・留学準備講座等)
・協定校からの留学生受入れ業務(出迎え・宿舎管理・オリエンテーション・サポート等
・国際交流・異文化体験イベントの企画・運営・報告
・海外語学研修旅行の企画・実施運営
・ホームステイ・ホームビジット
・TOEFL-ITP試験の実施
・受入れ留学生との交流ボランティアプログラム運営
・ホームページ、NEWSLETTERの作成と発行
・その他、学内外の国際交流に関すること

住所
〒463-8521 愛知県名古屋市守山区大森2-1723
電話番号
052-798-0180(代表)
FAX
052-798-4468
受付時間
9:00-16:45(月〜金)
メールアドレス
ciep@kinjo-u.ac.jp
※メールを送る際は、件名に氏名と学部学科学年を明記してください。
※個別留学相談は予約制です。事前にメール・電話・来室にて申し込んでください。

国際交流センター長からのメッセージ

Director

 国際交流センターは、「留学にチャレンジしたい!」「語学研修にいきたい!」という学生の皆さんの思いに応えるため、スタッフ全員でサポートします。 文化も言葉も異なる海外での経験は、これからの人生において貴重な財産となります。ただ、その一方で、心配なことや不安に思うことも多々あると思います。 そんなときは、ぜひ国際交流センターまで相談しに来てください。国際交流センターでは、留学先の選び方、渡航手続き、奨学金の相談、現地での生活についてのアドバイスなど、幅広い相談が可能です。
 また、国際交流センターは、海外から金城学院大学に来ている外国人留学生との交流の場でもあります。学部・学科、語学力に関係なく、キャンパスの中でも国際交流をおこなうことが可能です。気軽に遊びに来てください。
 国際交流は、人と人とのつながりによって支えられています。国際交流センターでは、学生、教職員が一緒になり、人と人との関係を大切にしたサポートを進めていきたいと思います。<国際情報学部 小室達章教授>


スタッフ紹介

Staff


 国際交流センターでは、留学経験を持つスタッフが、留学希望者に対して留学前はもちろん、留学中・帰国後も、皆さんの不安や悩みに親身に対応しています。
 留学や語学研修に限らず、学内にいながら国際交流もできます。どんなことでも気軽に聞きに来てください。


沿革

2017年前期現在
受入留学生25名、送出し留学生59名
2012年
新留学生宿舎開所
2010年
Cool Japan Project始動
2000年
留学予定者のための準備講座開始
1997年
留学生受入開始
1992年
留学生派遣開始
1990年
国際交流室設置
1988年
第1回海外語学研修旅行実施
1987年
第1回国際交流委員会開催